47都道府県の美味しいご当地おむすびを味わえるのは百千(ももち)だけ

2019-07-15
カテゴリトップ>楽器TOP>デジタル機器>スピーカー
曲データを使って楽しくレッスン 楽器のレッスンに便利なデータプレーヤー ヤマハ MDP-30
色/仕上げ
本体MDP-30:グリーン
サイズ/重量
256mm
高さ253mm
奥行き216mm
重量2.3kg
操作子
ディスプレイタイプフルドットLCD
サイズ320×240ドット
カラーモノクロ
パネル言語日本語
音源/音色
音源音源方式AWM音源
発音数最大同時発音数64
プリセット音色数292ボイス+480XGボイス+13ドラム/SFXキット+GM2+GS
音源フォーマットXGYes
GSYes
GMYes
GM2Yes
録音再生
プリセット内蔵曲数10
互換性再生フォーマットSMF(フォーマット0&1)、ESEQ
ファンクション
全体設定メトロノームYes
テンポYes
トランスポーズYes
チューニングYes
メモリー/接続端子
メモリーフロッピーディスクドライブ別売
内蔵メモリー3,904KB
外付けドライブUSBフラッシュメモリー、USB FDD接続可
接続端子ヘッドフォンYes
AUX OUTL/L+R、R
USB TO DEVICEYes
アンプ/スピーカー
アンプ出力6W+6W
スピーカー10cm+10cm

高品位な音源で曲データを再生
XG音源を含む772音色を内蔵。どんなジャンルの曲データも高音質でしっかり再生


レッスンに役立つ機能が満載
例えばパートキャンセル機能を使ってピアノを片手ずつ練習したり、自分のレベルに合ったテンポに調節することができます(ボタンを押した間隔を感知してテンポを調整してくれるタップテンポ機能対応)。キー(音の高さ)もボタン一つで上げ下げできるので、ボーカルの練習にも最適です。
2点を指定した繰り返し再生もできますので、弾けるようになるまで存分に練習できます。


基本的なメトロノーム機能に加え、22種類のリズムパターンも内蔵
通常のメトロノーム音に加え、楽器演奏中に聞き取りやすいデジタルメトロノーム音も搭載。さらに内蔵のドラム音色を使ったリズムパターンも収録しているので、様々なリズムに合わせて楽しく練習することもできます。


大きな液晶画面と十字キーで快適操作
曲データのタイトルや、テンポ、キーなど各種情報を液晶画面でわかりやすく表示。曲データの選択や設定を変更するときには、十字キーを使った直感的な操作が便利です


専用のリモコンを同梱
離れた場所にMDP-30を設置しても大丈夫。同梱のリモコンを使えば操作ラクラク。再生のたびにMDP-30との間を行き来する必要はありません。


USBフラッシュメモリに対応
USB TO DEVICE端子を搭載。例えば店頭のデータ販売機「Muma」や、Web上のデータショップ「音楽データショップ」で購入した曲データを、USBフラッシュメモリに移しておけば、MDP-30に挿し込むだけで、すぐにデータを再生できます。
また、内蔵メモリ(約4MB)にデータを移すこともできるので、毎回メモリを抜き差ししなくても大丈夫です。


これまで集めてきた曲データとの互換性も万全
幅広い音源・データフォーマットに対応。これまで集めてきた大事なデータも再生が可能です。またフロッピーディスクで保存していた曲データも、別売オプションのフロッピーディスクドライバ「UD-FD01」をUSB端子につなげばそのまま使うことができます。


音楽データショップで、楽器で使えるMIDIデータを購入出来る!
ヤマハのMIDIデータダウンロード販売サイト「音楽データショップ」で、MDP-30でご利用いただけるMIDIデータを1曲単位で購入することが出来ます。
ピアノ演奏用にアレンジされたMIDIデータは対応楽譜も販売。楽譜を見ながらMIDIデータにあわせて演奏を楽しんでいただくことが出来ます。
約1万3千曲の中から、あなたの探している曲がきっと見つかる。
MIDIデータの楽器での使い方は、「音楽のある生活」をご覧ください。